読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート放浪記

人生を少しずつ、楽しんで過ごしてみたい

クズニートがブログをやってみた

雑記

クズニートがブログをやってみた

あんまり大層なことを言えない身分ですが お越しいただきありがとうございます。

クズニートこと宮下朋也がブログを立ち上げてみました。

このブログの第一回目は、簡単な自己紹介と抱負をまとめてみました。何分稚拙な文章が目立つかとは思いますが、目を綴ってください(^_^)

自己紹介

名前
みやしたとも
f:id:tomochannn:20161205192642j:plain

1989年9月27日生まれ。生まれも育ちも、長野県上田市。

じっとするのがが難しく、小学校では授業中にも関わらずクラスメイトの椅子の下に潜り込むなど奇行を連発(多動が多かった)

中学2年の頃、精神科の先生から発達障害(アスペルガー症候群)と診断を受ける。

以降、"普通"になるために奇声や多動を少なくするために努力を重ねる。

20歳を超えてようやく就労という時に、中学から抱えていたうつ病が悪化

障害者枠でようやく就労できた会社も1年半で退職。

求職活動中にも関わらずニートのように無気力になった自分に嫌悪する

最近では就労を目指しつつも、"自分らしい生き方"を送れないかと模索中

とてつもなく不器用で飲み込みが遅いが、奇抜なアイディアと行動でたまに奇跡を起こしている

メニューへ戻る

立ち上げた動機

このブログを立ち上げたきっかけは、"生きがい"を増やしたいという思いがあります

僕は会社を退職してからというもの、これまで楽しいと思っていたプログラミングやウォーキングがなかなか進まず、遂には半日をベッドの中で過ごすという生活まで陥ってしまいました

このままではヤバイと思い、少しでも楽しみを増やしたいと思いブログを始めてみました。

メニューへ戻る

これから投稿したいジャンル

箇条書きでリストアップしてみました

  • ITに関する雑学
  • 日記
  • 旅行やイベントに関する情報など
  • 家庭菜園、その他農業っぽいこと
メニューへ戻る

最後に

時間をかけブログとして形にするって大変です。

これからも少しずつですが、生きがいを増やしていくという意味で投稿していきます!!!

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

メニューへ戻る