ニート放浪記

人生を少しずつ、楽しんで過ごしてみたい

2017年度 これやりたい,こうしたい

こんばんは、宮下です。

本来は1月1日に投稿すべきなのでしょうが、

自由気ままに書くのがポリシーです。

2017年度の抱負を書きなぐってみました。

 

1. 1日に1回、何かをやる

 昨日も知人から指摘されたのですが、”自分に自身を持て”

 というありがたいお言葉を賜りました。

 どうしても「自分が間違っているのか?」

 「本当に自分がやっていることは正しいのか?」

 と事あるごとに捉えてしまうクセがあるんですね〜〜。

 

 昨年からも続けているのですが、

 トイレ掃除、編み物など、何かテーマを決めて取り組み

 「やってできた!!」という成功体験を少しづつ

 増やして行きたいな、そう思っております。

 

2. スマホ通信料削減プログラムを作ってみたい

 えぇっとですね・・・。数日前に、こんなブログをアップしたかと思います。

 

tomochannn.hateblo.jp 

 現状をお伝えします。

 1月1日から4日までの3日間で

 (1)OSのインストール

 (2)Webサーバの構築

 (3)自分のスマホから繋がるかテスト

 以上3つ終わりました。

 1ヶ月を想定していた作業が3日で終わりました(笑)。

 

 初めてのことなので、トラブル続きで終わってしまうのかな?

 なんて考えてしまいたが、ネットの情報をそのままやったら

 拍子抜けするぐらい簡単に終わってしまいました。

 

 とはいうものの、通信料を圧縮するプログラムの開発は途中。

 もしかしたら時間がかかってしまうのかな・・・?

 

 これまでの工程を公開したいなと思っております。

 しかし最近体調が良くないので時間がかかってしまうかな・・・。

 後々アップしていきたいなと思っております。

 

3. ブログを1週間に1回は投稿したい

 ブログを毎日更新するブロガーの表現力、精神力に感服しました。

 2日に1回の更新も難しいと痛感しました。

 無理せず気ままに、自分が書きたいと思ったテーマで書きなぐる

 そんな年にしていきたいです。

 

とりあえず以上です。

 

え?就職はどうするのかって?

悩んだり考えたってどうしようもないでしょ!!

気楽にやってりゃなんとかなりますよ

 

(なんて書いたけど、本心は障害者枠の求人が少ない、体調が優れない、

が重なりスムーズには進んでいません。少しずつ焦らずやっていきたいです)

 

それと、最後に・・

数日前に下のブログを投稿したんですけど、コメントを頂きました。・

tomochannn.hateblo.jp

返事を書きたく、Google先生で調べてみたんですが

返信方法が分からなかったです。スミマセン

 

この場をお借りして、コメントして頂きありがとうございました。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。